スーツでキュンとくる仕草 北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

ガールズトークで話題になることもある!?

「男性はスーツ姿だとなぜか格好良く見える件」

 

これまでの人生で何度か耳にしたことはありましたが・・・

「本当なのか?」

 

気になっていましたが、当店の女性スタッフに質問したところ、スーツはもちろん!好きな仕草もあるようです!

 

【女性からみた男性のスーツ姿】
・好き:74.2% ・好きではない:2.1% ・どちらでもない:23.7%

 

 

今回は、女性スタッフと・カヤノが話し合いのうえ挙げた「キュンとする仕草」をいくつかご紹介します!

 

 

 

「ネクタイを締める・緩める仕草」

hqdefault

定番中の定番!

ネクタイを締めた時にスイッチの入る感じ。男らしさが垣間見えるところにグッと心を奪われてしまいそう(笑)

また、ビシっとしている姿からネクタイを緩め、肩の力が抜ける感じが「ギャップ萌え」らしいです。

 

「袖の釦を外す仕草」

ネクタイを緩める仕草と同じく、ビシっとしたところから緩まる瞬間にキュン。

 

「シャツの袖を腕まくりしている姿」

e111ddb66084da2d4a03463877a82753

腕の筋がたまらなくセクシー(笑)

半袖シャツではなく、長袖シャツを腕まくりしているのが良し。

 

「ジャケットを羽織る瞬間」

yjimage9A4F2TML_R

バサっというやつでしょう!

ドラマや映画などでは良く見ますが、実際にそのシーンを目にすることは少ないかもしれません。少し急ぎながら颯爽と羽織るイメージですね。

 

「電話をしながら~(パソコン・メモ)の姿」

これは女性がしている姿としても素敵ですよね。

バリバリ仕事をしている感じに思わず見惚れてしまうなんてことも。

「首と肩で電話を固定してパソコンを操作する!」

挑戦したことはありますが、全く上手くいかず・・・

あたふたした姿を見せることとなりました(笑)

 

 

ちなみに当店の女性スタッフは

「シャツの袖を腕まくりしている姿」

「ジャケットを羽織る瞬間」

がお気に入りのようです!

具体的な角度なんかも丁寧に教えてくれました。

今度、試してみようかな~(笑)

 

皆様もお友達・彼女・奥様よりグッとくる姿をお聞きになることがあれば、是非教えて下さいね!

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから