必見! 日々のスーツケアにお困り方 福岡ファッションビル店

こんにちは!

福岡ファッションビル店 伊佐です(*^^)v

 

日々、スーツを着用するなか、特に気になるのがニオイ!

「暑い季節に避けては通れない、汗臭」「吸わない人は特に気になる、タバコ臭」「居酒屋でついてしまう、食べ物臭」

他にもと気になるニオイはたくさんありますが、そんなスーツの気になるニオイを、家で簡単にケアできます!

 

<簡単2step>

①入浴後のお風呂場に数分、スーツを掛ける。(スーツ全体に蒸気を吸わせる役目)

ご自宅、出張先でも簡単。

 

②風通しのいい日陰に干します。(シワも伸ばしながら乾かします)

 

凄くシンプル!難しいことはひとつも無いかと思います。

大事なのはスーツ全体に蒸気を纏わせ、その後、乾かすだけ。

 

 

更に、良い働きをしてくれるのは、スーツ生地の原料であるwool。

woolは、『呼吸する繊維』と呼ばれる素材で、湿気を吸収したり放出したりする特性があります。

woolの特徴を活かし、蒸気を吸って放出していく段階でニオイも同時放出してくれるわけです。

 

日々のケアはこれで安心。気の向いた時にブラッシングするとスーツも喜びますよ。

日頃のメンテナンスはすごく大切だと思います。

 

生地の紹介はまた明日!

 

スーツ&シャツ全品国内縫製&オプション10点付きのTANGOYAのオーダースーツをご検討くださいませ!!

スタッフ一同心よりご来店お待ち致しております。是非お試しを!!

 

福岡ファッションビル店 伊佐

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから