order shirt ~カヤノのこだわり~ 福岡(福岡ファッションビル店)

こんにちは。

TANGOYA福岡ファッションビル店 栢野(カヤノ)です。

 

梅雨 真っ只中。

 

雨が続くと、スーツや革靴を濡らしたくないなぁ…

今日は、午後から雨が降るかもしれないから、この革靴にしておこう。

いつも以上に、天気を踏まえ着る服を考える今日この頃ですが、

雨は大切!!

そんな思いで過ごしております。

 

梅雨前には、「福岡県のダム貯水率が明日には0%になる」

なんてニュースも目にしていたので、雨が降って一安心といったところでしょう。

ただ、大雨による災害が起きぬよう祈るばかりです。

 

 

さて、

オーダーシャツ

クールビズ期間中は、数多くのご注文をいただいております。

 

 

本日は、私のこだわりをひとつ。

 

フロント部分の「第1釦」の位置です。

通常の釦位置よりも「1 cm」ほど低く設定しています。

 

ノーネクタイの際には、写真のように首廻りの釦は外してご着用になる方がほとんどだと思います。

 

 

そんな時、「フロント釦をどこまで外すか?」というのもポイントのひとつです。

 

 

プライベートでは、フロントの第1釦も外して着用することで、大人の色気が引き立つような!

リラックスした首元を演出することもできます!!

 

しかし!

ビジネスシーンでは、だらしがなく見えてしまうケースもあるので注意が必要です!!

ただ、通常の釦位置だと少し首元が詰まった感じがする場合は、釦位置を低く設定すると、キチンとした雰囲気のなかでも首元はスッキリとした印象となります。

 

 

当店はパターンオーダーのオーダーシステムにより、釦位置はお客様よりご相談をいただかない限りは、通常パターン(釦位置)により製作を致します。

気になる方は、スタイリストへご相談くださいね。

 

 

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから