柄の組み合わせ方    リーガロイヤル店(北九州)

こんにちは!リーガロイヤル店 大亀です!

昨日は満月でしたが、巷ではストロベリームーンと話題になっていたみたいですね。

ストロベリー感を感じようと試みましたが、

僕には無理でした。

よくわからなかったので調べてみたところ、

アメリカの先住民が季節を把握する為、

各月の満月に名前を付けていたそうで、

6月にイチゴが収穫できていたことから、

ストロベリームーンと呼ばれていたそうです。

 

 

そんな中僕はうどん屋満月に行ってきました。

僕は見上げる満月よりも、揚げてある満月(ごぼう天)の方が好きです。

豊前裏打ち会最高。

それでは本題です!

 

 

着こなしの面でお客様からお尋ねされることが多い、柄の組み合わせ。

中のシャツはどんな柄

ネクタイはどんな色に

写真を使ってお話していこうと思います。

無地のスーツに無地のシャツの場合はネクタイで華やかさをプラスしてみましょう。

ネクタイも無地だと全てが無地になり無難で地味な印象になりがちです。

ネクタイもシャツも無地しかないけど、スーツも無地がいい。

と言う方はスーツのボタンを、少し雰囲気のあるものに変えるといいかも知れませんね。

こちらはこがし釦というボタンで、ビンテージ感のある雰囲気でお洒落です。

続いてストライプのスーツですが、シャツとネクタイが無地でもオシャレに着て頂けると思います。

気を付けて頂きたい点が二つ。

スーツとシャツのストライプの幅が同じにならない事。

幅が近いと、ぼけて馴染んでしまう為、写真の様に幅に差をつけてあげると良いと思います。

もう一つはスーツ、シャツ、ネクタイ全てが柄にならない事。

ネクタイの柄によっては賑やかになり過ぎてしまう為、

ネクタイも柄モノにしたい場合は、小紋柄を使ってオシャレ上級者感を出しちゃいましょう!

最後にチェックのスーツになりますがストライプと同様です。

シャツはなるべく無地の方が合わせて頂きやすいと思います。

ネクタイも小紋柄位までが丁度良くこなれた感が出ると思います。

ボタンダウンのシャツなども合わせて頂きやすいかと思います。

少しの工夫でグッとオシャレ度が増しますので、

楽しくスーツを着こなしていきましょう♪

以上、大亀でした(*‘∀‘)★

 

 

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ