DORMEUILのあれこれ  リーガロイヤル店(北九州)

こんにちは! リーガロイヤル店 大亀です!

 

皆さんパルクールという競技をご存知ですか?

簡単に言うと走り回って飛びまくる競技です。

こんな書き方するとパルクール競技者は怒り心頭ですよね。すみません。

 

高い壁を越えたり、建物から建物へ飛び移ったり。少しでも高低差のある所でアクロバテックに華麗に進んでゆく競技になります。

 

ぼくがパルクールを始めたようなブログの始まりですが、違います。

先日発見したのですが、あの有名なDORMEUIL(ドーメル)がスーツを着てパルクールをしている動画を出していました。

全然気づかなかったのですが、ちゃんとパルクールしてました。

 

 

DORMEUILのEXEL BLUEというシリーズですが、ストレッチ性があり、パルクール出来るくらい伸びますよ!という事を動画で紹介してくれていました。

ユニークですよね。オシャレへのこだわりが動画にも注がれていました。

気になった方は『ドーメル パルクール』で検索してみてください。

 

動画を見た僕の感想は、革靴でその衝撃に耐えれる踵が羨ましいと思いました。

 

DORMEUIL繋がりでもう一つ。

DORMEUILのバンチブックに書いてある数字ですが、ちゃんとした意味があります。

写真のTonik Woolは904と言う数字が付いています。

頭の9の数字は年【2019の9】という事になります。

DORMEUILは2年を通じたバンチになりますので2019~2020年までのDORMEUILが抜粋した生地バンチという事になります。

 

真ん中の0の数字は(SUPRING/SUMMER)春夏のコレクションという事になります。

真ん中の数字が5の物は(AUTUMN/WINTER)秋冬のコレクションという事になります。

 

最後の4がシーズンの連番みたいなものになっています。

 

最新の物でなくても過去のバンチも生きているのがDORMEUILの良い所です。

英国調なものが好みの方にはブリティッシュコレクションを。

光沢感がほしい方にはアマデウスシリーズを。といったように用途に合わせた選び方もできるブランドとなっております。

ハイブランドなのでお値段は張りますが、出すだけの価値のある生地となっております。

TANGOYAにお越しの際は是非DORMEUILのバンチを手に取り、質感、配色等を目で見て肌で感じて下さいませ。

 

以上、大亀でした(*‘∀‘)★

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから