軍隊?グンタイ?  北九州

こんにちは!リーガロイヤル店 大亀です!

ここ最近スニーカーは買えていませんが元気です!

先月発売されたoff-white×airmax90を友人がゲットしたので二人でoff-white履いて遊びに行きました♪

ちなみに僕が履いているのはoff-white×AIR JORDAN1です!

若戸大橋は今後よく使っていけそうないい撮影場所でした(‘ω’)

こんな感じで休日は過ごしています。NO SNEAKER NO LIFE です!w

 

本題です!

今日はネクタイについて豆知識を紹介したいと思います。

ネクタイでも人気の高いレジメンタルタイ。

写真の様なネクタイをレジメンタルタイと言いますが、レジメンタルとは【連隊に所属する】事を意味しています。

自分が所属している連隊を認識させる為に、その軍旗に使用されていたデザインを取り入れたネクタイという事になります。

レジメンタルタイには右上がりと右下がりがあることをご存知ですか?

写真の様なレジメンタルは英国式なんです。

 

では右下がりはどこだと思いますか?

実物のネクタイが無かったので拾った画像になりますが、このような右下がりのレジメンタルはアメリカ式なんです。

 

アメリカの大統領は右下がりの物を付けられてるに違いない(+_+)

 

 

テレビで見たT大統領は満面の笑みで右上がり(英国)タイをしていました。

 

 

大半は右上がりのレジメンタルタイが多いとは思いますが、ブリティッシュなデザインが流行っているので気にされなくてもいいと思います。

トラッドをお好みの方は、右下がりのレジメンタルタイを探されるといいかもしれませんね♪

 

 

以上、大亀でした(*‘∀‘)★

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから