よくある質問❕❓ Q&A 並木通り店(広島)

こんにちは!

並木通り店 神田です。

 

本日は、当店でよくある質問の中から一つお応えしたいと思います!

 

Q.「生地によって値段が変わるのは、具体的になにが違うの?」

一概には言えませんが、基本的には素材(ウールなど)の違いです。

 

例えば、

一般的によく言われるのは、柔らかい生地の方が高価になっていきますよね。

そこで気になるsuper◯◯’sという表示ですが、

国際羊毛繊維機構(IWTO)とウールマークカンパニーが発表した世界共通のラベリングシステムとして定められ、

現在ではウールの品質を表す言葉になっています。

スーパーの次にくる数字が高くなるほど、繊維の太さは細くなり、繊細な生地になります。

 

分かり易く身近なところで行くと、

鼻セレブ」柔らかく肌触りも良いですが、やっぱりその分お高いですよね・・・

しかしながら花粉症の人には手放せない必需品のはず‼

 

こちらは「ゼニア トロフェオ

super150’s見ただけでわかる柔らかさ、そして美しい艶。

こういった生地は、大事な会合、パーティーなどが多い人には必需品のはず‼

 

このように、生地の柔らかさなどで価格は変化していきます。

ただ、一概に柔らかい生地が良いというわけではありません、

柔らかい分、繊細

繊細な分、扱いが難しい

 

なので、状況に応じて生地を選ぶことも大切になってきます。

 

生地それぞれに特徴があるので、色柄+生地の特性を考えて選んでいくと、

よりスーツを楽しめるかもしれませんね♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらから

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから