ドレスコード  北九州

こんばんは! リーガロイヤル店 大亀です!

まずは趣味の話から。

当初の国内リリースは1月でしたが、延期に延期を重ね本日発売されました。

THE TENシリーズの最終モデルになるであろうスニーカーという事で倍率も上がったのではないでしょうか。

延期されていなければ店頭に並ぶはずだったのですが、土日は並べないですね。。。

店舗によってはこのようにドレスコードがあるので、ドレコ用スニーカーも必要になります。

ちなみに僕は持っていますが、まだ並んだことはありません。土曜が多いので。。。

 

諦めてオンライン抽選にシフトチェンジしましたが、、、

5分後には完売の二文字。毎度の如く弾かれました。

他の店舗のオンライン抽選も受けたので、当たったら載せます。

 

ドレスコード繋がりで本題に入ります。

本日はタキシードの紹介です。

クルージングに行かれるお客様のタキシードとなりますが、船内でドレスコードがあるとの事。

シルクとラメの入った生地でお仕立てされましたが、エレガンスな1着です。

ショールカラーというヘチマの様に丸みのある衿型となっております。

拝絹と言われる同色の絹を使って仕立てていますが、タキシードは基本このような形になります。

※ピークドラペルかショールカラーのいずれかを選べます。

フロントの釦は1釦の拝み釦と言われるボタンを抱き合わせたデザイン。

拝絹と同じ絹で包んだくるみ釦と言われるボタンになっております。

袖釦も同様にくるみ釦となっています。

 

船上でタキシードを着て舞踏会。素敵ですね~。

いつかできるように必死で貯金頑張ろう・・・かな・・・(笑)

 

タキシード仕立て…スーツお仕立て代+¥35,000(+税)

 

上記生地での仕立て価格は¥168,000+税となっております。

 

春夏モノの服地も数多く入荷しておりますので、品切れの少ないこの時期にお仕立ていかがですか?

 

 

先日ファッションビル店のM氏がブログにて僕と言えばスニーカーだと言われていましたが、スニーカーの前はM氏と同じく釣りにハマっていました。

 

エギング万歳。墨族万歳。烏賊最高。

 

この寒い時期は耐えれないのでもう少し暖かくなったら久しぶりに釣りに行こうかな。スニーカーを履いて。

 

以上、大亀でした(*‘∀‘)★

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから