ジャズとスーツの関係〈MARLANE 1440′-マルラーネ イチヨンヨンマル-〉鹿児島

いつもTANGOYAブログご覧頂きありがとうございます!天文館店の戸越です!

本日1/22は、ジャズの日!

著名なジャズマン達はこぞってステキなスーツを着こなしております。

なぜ、ジャズマン達がスーツを着るのかというと、

当時、アメリカのジャズクラブの経営者が出演者にスーツを着るように義務付けたという歴史的な背景があり、

スーツという、きっちりとした格好をすることを条件に演奏の仕事を与えていたそうです。

ただジャズマン達はスーツをそのまま着るわけではなく、ボタンの位置やズボンのタック数などを自分なりにアレンジして着用しており、

トランペットの名手マイルス・デイヴィスはダブルの二つボタンというかなり個性的なスーツを着用していたりなど、スーツという服装の中でもその人なりのお洒落を楽しんでいたようです。

 

さて、本題!生地のご紹介です!

本日ご紹介するのは…

MARLANE 1440’〈マルラーネ イチヨンヨンマル〉

1440というのはいわゆる1440分=24時間=1日という意味で一日中着ていてもストレスなく着用頂けるという理由から名づけられました。

ストレッチ性や撥水性などに優れておりシワにも強いという優れた性能!

更にイタリア生地らしい艶感もあり、機能性と共に上品さも兼ね備えた一着に仕上がります。

当店の着分限定で、

通常¥69,000税~→スペシャルプライス¥49,000+税~!

大変お求めやすい価格になっております。

ご来店お待ちしております!

戸越

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

天文館店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから