体格に合わせたスーツの着こなし 北九州

こんにちは!リーガロイヤル店 大亀です!

本日は小柄な方のスーツの似合わせ方についてのお話を。

僕も身長が167cmと低く、似合わせについては悩んでいます。

オシャレは足元から。とよく言いますが、勿論足元も大事です。

足元から目線を上げられると足の短さなど、気になる所も多くなりますよね。

僕も同様身長の低い方は目線を上にあげてもらえるようにすると良いと言われています。

 

ジャケットは、衿の位置を高めにすること。柄はストライプがオススメ。

このように衿の位置を高めにすることで目線も上がります。

柄もストライプを入れることで無地に比べると縦長に見え、スタイルも良く見えます。

 

サイズ感としてはタイトすぎるジャケットよりややゆとりのあるものを。

胸廻りのサイズ感がタイトすぎるとより小柄に見えやすくなります。

タイトすぎるのもほどほどにされた方が、見た目は骨格がしっかりして見えやすくなる為、格好良く着こなせるポイントとなります。

”大きなものを着る”ではなく、”適切なサイズ感を着こなす”という感じです。

おなか周りをタイトにすることでスッキリとしたタイト感が出ます。

 

次にパンツですが裾の長さが重要になります。

靴に乗っかるか乗らない程度の長さが足も長く見えます。

軽くクッションが入るか入らないかくらいの丈感がBESTです♪

 

革靴に関しては、黒、茶、濃茶の色味がいいと言われています。

地味な感じもするかもしれませんが、ブランドによって高級感も異なりますので、良いものをシンプルにが大事です。

 

似合わせを考えてデザインやスタイルを考えると楽しく着ていただけると思います♪

 

サイズ感も程よく好みに寄せれるのもオーダーならではだと思いますので、是非お近くに寄られた際は、足を運んでみてくださいね♪

 

以上、大亀でした(*‘∀‘)★

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから