Order Coat  並木通り店(広島)

10月最後の日曜日。

もうすぐ11月に突入します!

 

街中を行き交う人たちの中にも、コートを羽織っている方をチラホラと見かけるようになりました!

 

 

 

11月~2月くらいまでは、コートが大活躍してくれる時期ですね。

 

 

 

 

本日は、店頭の見本用コートをご紹介致します。

 

 

 

”ダブル仕立て””アルスターカラー”という大きな上衿が特徴的な「アルスターコート」

 

 

北アイルランドのアルスター地方発祥の「アルスターコート」

元は旅行用のコートだったようです。

現代では、移動手段も「車・電車・新幹線・飛行機など」と便利な世の中になっていますが、昔は「馬車」

 

寒さや雨を凌がないといけない過酷なものだったことでしょう…

 

そういう意味合いから防寒性の高いダブルブレストが基本という点も頷けます。

また、コート丈については、ヒザが隠れるほどの非常に長いコート丈が基本でしたが、現在では少しカジュアルな雰囲気で気軽に着用できるよう丈は「ヒザ位置を基本」とし、ヒザ位置±10㎝程度のサイズ構成のものも多いです。

 

 

 

 

 

ダブルブレストのコートは前ボタンを留めるのが前提ではありますが、釦を外しサラッと羽織るのも違った表情を見せてくれますね。

 

 

こちらのコートは「HARRIS TWEED(ハリスツイード)」を採用。

 

質実剛健なツイード生地は、防寒性も優れていますし、何より”着込む毎に味わいが増す””のも魅力のひとつです!

 

※「アルスターコート」×「ハリスツイード」 94,000円(+税)~

 

 

オーダーコートのお仕立てにつきましては、お渡しまでに約1か月半~のお時間を頂戴いたします。

(縫製グレード・アイテムによって納期に変動がありますのでご注意ください。)

 

気になる方はお早めにご来店くださいネ。

 

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから