トレンドを取り入れたスーツ選び 北九州

こんにちは!リーガロイヤル店大亀です!

昨日はお休みだったので、秋を感じにコスモス見に行ってきました♪

まだまだ咲ききれてないコスモスも多かったですが、綺麗でした(‘ω’)

お花の種類が分からなすぎるので、少し勉強しようかな・・・(笑)

 

本題です♪

今年の秋冬のトレンドカラーはパープルやボルドー、ネイビーといった色味が選ばれてます。

スーツもトータルで考えればトレンドを入れていきやすいと思います。

 

スーツのデザインでいくと、英国調に仕立てるのも今のトレンドですね。

チェンジポケットを付けていただくだけでもグッと英国調に近づきます。

細かくいくと肩も厚みのあるデザインで重厚感のあるのが英国調なシルエットとなります。

英国調のお仕立てには理由もあり、1年を通して曇りがちで多湿な地域となる為、

やわらかい生地であるとシワが出来やすくなる為ハリコシのある生地が多くなります。

湿度の多い日本も英国生地の方が気候に合ってるかもしれませんね♪

色味もこういったチェックのラインにトレンドカラーを取り入れたり

ネクタイやシャツに色味を取り入れるのもトレンドを考えたオシャレの楽しみ方に繋がりますね♪

 

こういったメタルボタンも英国調なお仕立てに取り入れるのも良いですね♪

 

 

以上、大亀でした!

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから