ダブルブレストスーツ(ジャケット) 北九州

こんにちは! リーガロイヤル店 大亀です!

本日はデザインについてのお話をさせて頂こうと思います。

 

僕自身も最初は疑問だったのですがボタンの数の違いは何なのか。

自分に合うデザインってどれなんだろう。。

 

という事でデザインについて紹介させて頂きます♪

 

ダブルブレスト

こちらはTANGOYAでデザインを決めて頂くときのデザイン画になるのですが

コチラを使って紹介させていただきます。(見えにくくてすみません)

最近の流行りに沿ったデザインを紹介させて頂きたいので

左側の2つ(2釦1掛・4釦2掛)は省略させて頂きます。

 

4釦1掛(中央上)

最もスタンダードなデザイン。

礼服などはコチラのデザインを使うことが多いです。

身長を高く見せる効果もあり、小柄な人にオススメ。

 

6釦1掛(右上)

逆三角形のシルエット。

胸板を厚く見せる効果や、ウエストを細く見せる効果もあります。

ポッコリお腹が気になる方にオススメ。

 

6釦2掛(中央下)

全体的にシャープな印象。

体格のいい方をスリムに見せる効果があります。

 

6釦3掛(右下)

最もスリムな印象。

細身の方にオススメです。

 

若い方は6釦2掛・6釦3掛がオススメです。

ダブルブレストは釦のデザインがV字・Y字のデザインが多く

シャープなデザインに見えるように作られているものが多いので

今まで抵抗があった方でも少し気軽に考えられてもいいかもしれません。

 

後のベンツ(分かれ目)のデザインは

基本的にはサイドベントをオススメしています。

 

秋冬生地にはフランネルやツイードといった暖かみのある生地感も多いので、

ダブルブレストをより気軽にお仕立ていただけると思います。

 

料金はシングルのお仕立て料金に5000円+税 となっております。

 

これからの時期にスーツ、ジャケットのお仕立てを考えて頂く際に

選択肢を少しでも広げて考えていただける参考になれればと思います。

 

以上、大亀でした!

ご来店心よりお待ちしております♪

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから