【自腹検証!CMは本当か】アイロンスチーマーの効果と素材の相性について(シャツ編) 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

天文館店・田平でございます。

こちらは「某 Ex」(←コンプラ)の今月号。その中に気になる記事が。

 

なるほど。メンテね。そして、より気になる商品紹介が。

 

今日の本題である「アイロンスチーマー」です。個人的に、もう1年近く気になっています…。

夏のボーナスも頂いたことだし、そろそろ!ということで

遂に購入。今日は「シャツ」で、その効果を検証したいと思います。

素材は「綿&ポリ」「ハイパー形態安定 綿100%」「通常形態安定 綿100%」「綿100%」の

弊社のフルラインナップとなる4種類を用意。

(後に掲載する画像も、この順で並べて撮影しております。)

ギッチギチにシワを入れて、並べて撮影したのですが、なんと画像データが破損するアクシデントが…

「シワ入れ」から含めると、1週間ほど時間をかけた大検証なのに…泣ける。

ですが、なんとか途中のデータからは復元できましたので、続けます!

見て下さい、この左右の違い。普通に使用しただけです。タネも仕掛けもございません。

CMで綾瀬はるかさんがやってた感じ、アレは嘘じゃない!凄いです。使い勝手も、実に快適。

各素材のアフター。ビフォーの画像があれば最高だったのに!悔やまれます。

ご覧の通り「綿100%」以外は、通常のプレスアイロンと変わらぬ仕上がりです。

むしろ、スチーマーのほうが仕上がりがキレイかも。

そして個人的に「キレイな仕上がり」と同じくらい好印象なのが、素材への負担の少なさ。

やはりプレスアイロンは、その性質上、わずかではあるものの素材に負担がかかります。

しかしこれは、その点においてストレスフリーと言っても過言ではありません。

シャツの寿命に、大きく貢献してくれるはずです。

ただ、中には効果を発揮しにくい素材もあるようで、それが「綿100%」

他の素材の、倍近い時間をかけてトライしましたが、「形態安定 綿100%」と仕上がりを比べてみると

やはり細かなシワがどうしても除去できず、衿も今ひとつシャキッとさせるのが難しい印象でした。

 

その点はメーカーさんもご存知のようで、取説には下のような「お知らせ」が。

うむ、確かに。実感しました。

お手元のシャツの品質表示に「形態安定」の文字があれば

今話題のアイロンスチーマー、是非ご検討下さい!(夢のジャ○ネットた○た~♪)

「綿100%を着ていてケアはクリーニングなんだけど、行く手間&経済的に卒業したい…」

そんな場合はシャツも変えちゃいましょう!きっと、すぐに元が取れるはず。

今回の検証は以上となります。参考になりましたでしょうか。

検証は【スーツ編】も近日公開予定!その効果はいかに!?

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

天文館店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから