やはりオススメです!〈エルメネジルド・ゼニア〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

昨日も散々ご紹介しておりましたが...

やはりオススメなので、しつこい位にご紹介しておこうかと。

 

〈エルメネジルド・ゼニア〉MADE IN ITALY

言わずもがな、イタリアを代表する格調高い高級ブランド。

 

そんな”ゼニア”から本日は、夏向けスーツ生地である『クールエフェクト』をご紹介致します。

夏の厳しい暑さの中でも快適にダークカラーのスーツを着られるようゼニアが開発した生地です。

ゼニア独自の特殊加工技術により生地の表面温度が約10度も抑えられているため(ゼニア調べ)、

真夏日でも涼しい着心地を楽しむことができます。

 

その理由は2つ。

 

①生地に太陽光を反射させる特殊なトリートメント加工を施している為。

この特殊トリートメント加工を施していることで、太陽光反射率は約80%に。

従来のダークカラーの生地では約20%程度の反射率であることを考えると、その差は明らかです。

それにより生地の表面温度の上昇を抑えられるのです!

 

②薄くて強い生地を使用している為。

「クールエフェクト」には平均直径17ミクロン以下のオーストラリア産スーパーファインウールが使われています。

つまり、特に繊細なウールの原毛を使用しています。

ただ、細い繊維の場合そのまま糸にしてしまうと生地の強度の面で問題が残るため、強撚糸(きょうねんし)という繊維

を強く撚った糸にしてから生地を織り上げていることで、強度面での問題がクリアーできる上に、しなやかさや光沢など

が生まれます。

 

加工を施しているのにも関わらず、しなやかさや光沢感・ゼニアの持つ高貴なイメージを壊すことなく、

且つ機能的。

 

夏場のスーツスタイルをよりエレガントに演出すること間違いなしです。

 


そんなゼニアが、現物生地限定ですが、

〇上下お仕立て上がり ¥128,000+税 ⇒ ¥69,000+税

 

流行り廃りない定番生地なので、末永くご着用頂けます。

 

是非、いかがでしょうか。

 

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから