JOHN FOSTER/ジョンフォスター〈秋冬物早割〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧頂きありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

30度越えのこんな暑い中、ご紹介するのもあれですが…

オススメなのでお付き合い頂ければと思います。

 

《JOHN FOSTER/ジョンフォスター》MADE IN ENGLAND

秋冬用生地ですが、洒落た生地だったので早めにご紹介させて下さい。

 

1819年創業のブランド。

イギリス、ウェストヨークシャー州のブラッドフォード郊外クイーンズベリーにて生地を作ってきました。

 

イタリア生地よりはコシがありますが、ゴリゴリのブリティッシュ生地よりは軽くしなやかな生地となっています。

イタリア物の柔らかすぎる生地はあまり好きではないが、そうかと言ってゴリゴリのイギリス生地はちょっと…、

という方にお勧めの生地です。耐久性がありコストパフォーマンスも◎

 

チェックの赤茶色を拾って、全体を暖色系で合わせるとうまく纏まるかと。

秋冬の暖色系は、より温かみのある雰囲気にもなります。

(気温も気温なので想像し難いですが...)

 

某雑誌でも、チェックのスーツに暖色系アイテムでコーディネートされておりました。

今年の秋冬は、ピークドラペルが注目とのこと。

どこまでトレンドを組み込むかは職種や会社のドレスコードによって制限はあると思いますので、

全て盛り込むのではなく、さり気なく要所に取り入れる程度が良さそうですね。

 

そういった意味では、襟型のみを変えてみるのも新鮮で変化を楽しめると思います。

 

今なら秋冬物早割価格にてお仕立て頂けます。

〇上下お仕立て上がり ¥49,000+税

 

是非、いかがでしょうか。

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから