ファッションを楽しんでいるからよしっ!! 北九州

ブログをご覧の皆様

こんにちは。

 

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

 

IMG_7514_R

 

今日はウルトラマンのようなヒーロポーズでの登場です(笑)

 

 

 

 

いつもお世話になっているベテランテーラーさん。

お一人でスーツを作り上げてしまう方なんですが、

白髪を後ろで一つ結びにしている素敵な紳士!

 

 

つい最近、僕がダブルブレストのスーツを着ていたのですが、お腹廻りのシルエットを見て「キツそうだね~」と一言(笑)

 

 

IMG_7487_R

(前に載せたこのスーツです!)

 

たしかに、自分のお腹廻りのサイズに対して、どのようなサイズ感なのかで言うと「タイト!!」

 

 

スーツのシルエットは時代の流れのなかでトレンドによっても変化していますね。

現在と過去のスーツが同じシルエットだったかと言うと、そうではありません。

 

3ecba0f435

 

これまでゆったりサイズのスーツを着ている人は、現在ではあまり見ないですよね?(笑)

 

 

 

そんなタイトシルエットのスーツを着ている僕ですが

テーラーさんが仰って下さったのは、

「ファッションを楽しんでるからよしっ!!」

 

 

ベテランテーラーさんからすると、僕が着ているスーツのシルエットは窮屈そうに見えていたんだと思いますが、最後に下さった言葉はとても嬉しかったです。

 

何気ない一言だったのかもしれませんが、

オーダースーツを通してファッションを楽しむ!

この気持ちを沢山の人にも感じて頂きたいと思いました。

 

 

 

スーツを着用する場面が「ビジネス」であれば、ファッションを楽しむことよりも、周囲の方への気遣いが表われる装いが優先されるかと思いますが、そのなかでも楽しめること!自分を表現することは大切です。

 

 

プライベートでは思い切りファッションを楽しむ!

スーツはもちろん、ジャケット、ベスト、パンツ

様々なアイテムで皆様を格好良く!

ファッションを楽しんでもらえるよう!

 

僕もファッションを楽しみます!

今日は、「ファッションを楽しもう!」バージョンの服装でした!

明日は、「ビジネススタイリング」をテーマに何を着るか考えよう!

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから