生地の表情を楽しむスーツ 北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

11月も2週目が終わろうとしております。

 

お仕事でスーツを着用なさる方の中には、リラックスしていた首廻りが久し振りのネクタイにより、少々窮屈に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

最初は窮屈に感じる首廻りも、心地良い緊張感や気が引き締まる良いスパイスとなるはずです(笑)

 

引き締まるのは気持ちだけではなく、やはり「スーツ姿」

 

 

クリアランスセール期間中ということで、ブログを通じて色々なお勧め生地をご紹介しておりますが、ネクタイも通常よりお買い得にご購入して頂けますよ!

 

 

「出来上がりのスーツにはどんなネクタイが合うのかな~」

 

どうぞお気軽にお申し付けくださいね!

 

 

 

さて

本日は、ビジネススーツの軸となる色「ネイビー」

 

生地感に注目してご覧下さい。

 

 

IMG_5158_R

 

写真(下)

1着は持っておきたい「濃紺無地」

日頃のお仕事から大切な会議・商談等、様々なシーンでの着用が可能ですし、シャツ・ネクタイの柄も合わせやすいですよね。

ビジネススーツにおいて「王道」ではないでしょうか?

 

 

写真(上)

一見、無地に見えますが、ピンヘッド調の織り柄で表情を高めています。

※ピンヘッドとは、ピンヘッド(=Pin Head)という名の通り生地の間から針の頭が出ているような織柄のことで、大人っぽく、渋い表情が特徴です。

 

更には、青糸や黒糸を混ぜて織り上げているため、色調に奥行きを感じます。

 

 

 

IMG_5150_R

いかがでしょう?

 

遠目からみると無地!

しかし、

あなたに一歩ずつ近づくにつれて、奥行きのある色・生地感から「大人の品格」を感じるはずです。

 

そんな印象を与えたい方!

 

はっきりとした柄ではなく、生地感・色調の奥行きで勝負してみませんか?

 

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから