ウインドウペーン仕立て上がり 北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

今日は久し振りにモノレールで通勤しました!

 

モノレールに乗っている最中は、席に座り読書をしたり携帯を見て過ごしていますが、周りを見渡してみると沢山の人が同じ過ごし方をされていました。

そのなかでも、自分を含め携帯を見ている人が本当に多いな~と思う今日この頃。

自分の世界に入るひと時も大切な時間ですが、集中し過ぎて、ご年配の方、赤ん坊を抱っこしているお母さん等が席に座れずに立っているのことに気付かず携帯を見ている・読書をしているのはいかがなものでしょう?

あくまで個人的な考えですが(笑)

 

「あ! 声掛ければよかったな・・・」

気が付けなかった自分って残念だな~と思うこともあります・・・

どんな時でも周囲への目配り・気配りは大切ですよね~

 

「ゴミが落ちているのに気付いているのに拾わない人間とゴミが落ちているのを気付かないで拾えない人間」

どっちがいけないと思う?

高校時代の恩師からの言葉で、今でも忘れられない言葉です。

 

まずは、「気付くこと!」

仕事をはじめ日常生活においても大切なことだと思います。

奥様、彼女の髪型・化粧の変化にも気付けるようになるかも!?

 

目配りができなければ気配り・心配りもできませんしね!

たまに思い返しながら日頃の自分の行動を見直し、「色々な事に気付ける人間になりたいな~」と気を引き締めております(笑)

 

 

 

さあ

全くお題目と関係ない話でスタートしましたが・・・

本日は、トレンドであるウインドウペーンのスーツをご紹介致します。

 

IMG_4134_R

ネイビー(濃紺)生地にブルーのウインドウペーン柄

同系色のカラーであるネイビーとブルーが、

「大柄・太目」主張の強そうな柄を統一感ある雰囲気にしてくれています!

 

IMG_4131_R

裏地は服地と合わせて同系色!

ペイズリー柄もワントーンであれば落ち着いた印象に。

 

IMG_4129_R

極めつけは「黒蝶貝の釦」

黒蝶貝は黒真珠の母貝(真珠を生み出すお母さん貝)で周辺部の緑・赤系を含んだ黒色層と輝きの強い銀白色層があり、深みのある色を醸し出しています。

 

シックな雰囲気に加え独特の光沢!

スーツも更に上品な仕立て上がりになりますね。

 

TANGOYAには様々な生地・釦・裏地をご用意しております。

是非ご一緒にセレクトさせて下さい!

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから