ネクタイを結ぶ時の注意点 広島

こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

10月の三連休。

皆様いかがお過ごしでしょう?

 

広島、本通り商店街では、「ファッションウォーク」なるイベントが開催されるようです。

 

今年、単身赴任で広島に来た私は、初めてこのような素敵なイベントがあることを知りました。

ファッションに興味のある人・興味のない人

色々な人がいるとは思いますが、「服」には外見だけではなく、内面の魅力も引き立てる力があると思っています!

 

TANGOYAは「スーツ」を中心とした紳士服専門店ですが、外見も内面も素敵な紳士が増えていくようお手伝いできれば嬉しいです!

 

 

 

さて、

本日は秋の衣替えから登場してくる「ネクタイ」について

 

 

久し振りにネクタイを結ぶときに、「どう結んでいたかな?」と迷われることも・・・

 

本日は結び方の種類ではなく、「長さ」に注目してみましょう。

 

ネクタイは、両端が太い方と細い方がありますよね。

 

太い方=「大剣」

細い方=「小剣」

 

 

ネクタイを結ぶとき、

この大剣の部分がベルトにかかるくらいの長さがバランスの良い長さなのです!

長くても短くても非常にだらしなく見えてしまいますので注意しましょうね。

 

身長や体格も人それぞれ!

ネクタイを結び始める位置(大剣と小剣を交差する位置)や、結び方(プレーンノット・セミウィンザーなど)を変えれば、

大剣がベルトにかかるくらいのバランスの良い長さで結べます!

 

 

私は、身長が高くありませんので、小剣が大剣に比べて長くなってしまいます。

長くなった小剣は、パンツの中に入れています!

 

 

 

ネクタイの長さ!

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから