約1年振りの再会! 広島

こんばんは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

「以前、こちらで仕立てたスーツのお直しをお願いしたいのですが…」

ガッチリ体型で男前な青年が来店されました。

 

そう!

私が約1年前に担当させて頂いたお客様!

当時は、就職活動用に紺無地のスーツを仕立てて頂いたのですが、大学が広島県外でして…

出来上がりはお送りしたので試着姿を拝見することが出来ず、気になっていたお客様だったのです。

 

お話を伺うと、体重が10㎏程度減り体型が変わってしまったので、サイズ調整をして現在の身体に合ったスーツを着て4月からの社会人生活をスタートさせたいとのこと!

アメリカンフットボールをされていたので上半身のガッチリ感は健在!

今後は競技を続けることはないようですが、筋トレはされるみたい(笑)

今回は、パンツのウエスト・太もも~裾口に向けてのシルエットを調整して、スッキリと着て頂けるようにします。

 

 

合わせて、スーツ・シャツのご注文を頂きました。

 

今回は一番手前のネイビーベースに明るめのネイビーラインが入った生地を選択。

 

就職活動の際には、色柄は「紺無地」・デザインは「ベーシック」と、ご自身のお好みを取り入れる部分は少なかったと思いますが、明るめのネイビーやストライプを選択できるのは、社会人・ビジネスマンとして新たな一歩を踏み出す感覚と重なるのではないでしょうか?

 

腰ポケットやベント(背中の切れ込み)、袖釦のデザインなど色々と考えながら決めて頂きました!

 

 

1年前、就職活動用のスーツを仕立ててくれた青年が、新社会人として新たなスタートを切る1着を再び仕立てに足を運んでくれる…

 

自信が湧きたつような!

スーツに袖を通した時にスイッチが入るような!

そんな1着をお渡しさせて頂きます。

 

幸せを噛み締めながら…

社会人の先輩として(笑)

私自身も気合を入れて頑張ろう!

そんなことを思ふ1日でした。

 

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております