無地ライクな生地の ”粋” 広島 

こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

普段、店舗では”針”を使用しながらスーツのサイズ調整を行っているのですが、プライベートで針を使用するのはシャツの釦付け替えくらい。

 

 

ただ、休みの日に何かに没頭するもの良いなーと思い…

作ってみました!

 

 

 

 

「ポケットチーフ」

 

プライベートで着ていたデニムシャツが、くたびれてきたのでリメイクというヤツです!

ソフトデニムという柔らかい生地感なのでチーフでも使えそうだな~と。

 

 

小学生時代の家庭科の授業を思い出しながら…

 

カジュアルなスーツスタイル・ジャケパンスタイルの時に活躍してくれるかな?

 

 

 

 

 

さて、本日のテーマは「無地ライク」

一見すると無地だけど、実は柄が入っている!

そんな洒落た生地もあるのです。

 

 

主張の強いストライプやチェック柄とは違った”さり気なさ”が粋だと思うのです。

 

ピンのように細かく打たれたように見える「ピンドット」

ドットが小さいほどフォーマル度も高まりますので、スーツとしても取り入れ易いのではないでしょうか?

 

 

もう少し、主張を出したい方はこんな織柄も素敵だと。

ピンドットの織柄に比べると目立つように思えますが、2~3m離れると無地のように見えます。

距離が縮まる毎に表れてくる柄に、周囲の方との会話も弾みそうです。

 

 

ブランド:LANIFICO F.LLI CERRUTI(チェルッティ)

 

オーダースーツ ¥79,000(+税)

合冬処分・春夏早割セール 

オーダースーツ ¥64,000(+税)※現物服地限定

 

 

TANGOYAでは現物服地を豊富に準備しています。

今回、ご紹介をしました生地なども、ただ生地を見るだけではなく、生地を肩に掛けて、鏡で眺め、様々な距離・角度から眺めることで沸き立つイメージや、生まれてくる魅力があると思っております。

 

 

現物服地!

大切です。

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております