選ぶ色の濃淡が広がると、印象も広がります! 広島

ふと、大人になったな…と感じることがあるのです。

 

ワサビやカラシ、薬味を好むようになったり

ブラックコーヒーを飲むようになったり

プロフェッショナル・ガイアの夜明けのビジネス系番組や、情報番組・報道番組を観るようになったり(笑)

 

 

 

今朝は、起床後にテレビで朝のニュースを観て、開店前にブラックコーヒを飲んで!

気合を入れている並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

テレビを観る時には、スーツ姿やジャケパンスタイルの出演者の方々に思わず目がいってしまうのですが、本日は「とくダネ!の小倉智昭さん」

 

 

 

画像:Instagrammer Newsより

 

 

写真は、本日お召しのスーツではないのですが、テレビの画面には、明るめのネイビースーツにオレンジのネクタイ・チーフという装いの小倉さん。

朝からエネルギッシュな印象を受けました!

 

 

 

ビジネスシーンにおいては、ダークスーツが中心だとは思いますが、

次なる1着!

自分の印象付けのなかで、色のトーンを変える!(明るくする!)のもひとつです。

 

 

 

代表的な”ネイビー”ひとつとっても、色の濃淡やVゾーン(ネクタイ)によって様々な可能性を広げてくれるのです!

 

誠実で真面目な印象を与える「濃紺」

堅い印象を和らげ軽快で親しみやすい雰囲気の「淡紺」

 

トーンの明るいネイビーに初挑戦の方は、色が明るい分、柄は控えめにしてあげると良いですよ!

 

(左)薄っすらチェック柄 (右)ヘリンボーン柄

ネクタイは濃いめのネイビーで引き締めるのも良し!

 

 

 

(左)ピンヘッド調 (右)濃いめのストライプ柄

サックスブルー系のネクタイで爽やかさを押し出すのも良し!

 

 

 

 

 

 

TANGOYA各店では、現物服地を豊富に準備しております。

ネイビー、グレー、ブラウン…

無地、ストライプ、チェック…

その中でも、色のトーンによって印象も変わります。

 

生地を肩に掛けて、出来上がりのイメージを膨らませてみましょう。

 

 

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから