影響を受けた栢野 ~フランネルに身を包み~ 広島

こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

昨日の並木通り店ブログでも紹介しておりました!

スタイリスト平野

秋冬のNEWスーツとして選んだ生地がお店に届きました!

 

 

一番下の「ベージュ」の生地が届きましたよー!

 

柔らかな風合いが特徴的なフランネル。

この暑い時期には、考えにくい素材かもしれませんが(笑)

 

 

平野のブログに影響を受けた私!

 

本日は、フランネルのダブルブレストスーツで過ごしております(笑)

 

 

室内は良いですが、一歩外に出ると・・・

涼し気な表情を保つ自信はありますが、汗が滝のように流れるだろうなと(笑)

この時期にフランネルのスーツを着るのは「アパレルならでは」でしょう。

 

 

このフランネル。

定番の無地やストライプ・チェック等、様々なバリエーションがありますし、「厚み/目付(生地1mあたりの重さ)」も様々です。

 

昨日、ご紹介した生地よりも薄手のフランネル。

ソフトフランネルと言われる生地もありますよー!

 

こちらは「CANONICO」のなかでも薄手のフランネル。

スーツお仕立て上がり ¥64,000(+税)

 

私は、昨年ブラウンカラーで仕立てました。

天文館店の田平店長はオリーブカラーで仕立てていましたね!

 

 

 

その他、お求め頂き易いプライスゾーンでは

 

SOFT FLANNEL(ソフトフランネル)

スーツお仕立て上がり ¥42,000(+税)

 

今シーズンは、カラーバリエーションも増えております!

毛羽立ちがそれほど強くないので、カジュアル感が抑えられ、ビジネスシーンでも着用し易い1着になります。

ツルっとしたスーツ(通常の生地)よりも柔らかく優しい印象になりますよ~

 

 

 

本日は、フランネルを紹介したいが為に、フランネルスーツを着て過ごす栢野でした。

 

 

日本は、四季を感じて楽しめる国です!

秋冬特有の素材感を取り入れて、お愉しみ頂くのも良いかと。

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから