おススメの生地を入荷致しました!!~ダークスーツを仕立てよう~ 広島

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

先日、月に1度の会議に出席するべく北九州へ戻っておりました!

単身赴任の私は、会議での北九州出張に合わせて、「僕の帰りを心待ちにしているであろう奥さんの待つ!?」自宅へ帰るのですが、

 

第一声は

「そのジャケット持ってたっけ?」

「あれっ そのパンツは?」

 

・・・(笑)

 

「これで着数が揃ったから、もう仕立てるのは落ち着くかな~」と言って数年(笑)

 

今後もこのやり取りが繰り返されることでしょう!!

 

 

 

 

さてさて、

ブログをご覧頂いている皆様は、ホームページ内のインフォメーションにて各フェアの案内もチェック済みだと思います!

 

色々と目白押しですね。

 

これからの季節を考えると、スーツ(ジャケット・パンツ)をきちんと着る機会は少なるでしょうが、着数を増やしたい方にはすごく良いタイミングだと思います。

 

各フェアをチェックして、ご自身の用途・必要な着数などを踏まえたうえで、必要なアイテムを仕立てて頂きたいですね。

 

 

 

本日は、本社から追加で取り寄せた生地をご紹介。

この生地は、結婚式の出席用にスーツの仕立てを検討されていらっしゃる方を思い浮かべながら選びました。

 

 

 

CANONICO(カノニコ)

 

(左)ブラックに細いシャドーストライプ

黒ならではの貫禄、色気を感じる1着ですね。

 

(真ん中)ネイビーに1㎝間隔で描かれるシャドーストライプ

縦のラインが程よく強調されてスタイリッシュな印象を与えてくれる1着です。

 

(右)ネイビーのヘリンボーン柄。

ストライプ系の柄のなかで、華やかな雰囲気・奥ゆかしさは「ヘリンボーン」が№1かと!

さり気なさが良し!!

 

 

 

これら生地は、春夏生地と比較すると少し厚手で「合冬」の位置付けです。

 

サラッと軽やかな春夏生地よりも光沢感が溢れる上品な仕立てになりそう。

※並木通り店での「CANONICOフェア」では、春夏生地の他、合冬モノも準備しております(10着分ほど)。

 

特に!

普段スーツを着ないけれども1着持っておきたい!

そんな方にはお勧めですよー

 

上記の3着分の生地での仕立ては「ダークスーツ」と言われる分類です。

結婚式はもちろん!

お子様の七五三・入園式・入学式などの門出の日!

奥様とのデート

 

結婚式だけではなく様々な場面で着用して頂けます。

 

 

おっとっと

価格のご案内も!

CANONICOフェア価格

スーツお仕立て上がり ¥59,000(+税)

 

さあ、スーツのお仕立てを検討中のあなた!

一緒に素敵な1着を創り上げましょうね。

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから