夏のスーツ!秘密は内側に<序章>  北九州

ブログをご覧の皆様

こんにちは。

 

TANGOYAリーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

昨日は、仕事から帰宅して借りていたDVDを観ようと思っていたんですが・・・

 

 

 

 

「ダイ・ハード」

ついつい観てしまいました(笑)

 

 

 

不死身オヤジのジョン・マクレーンと天才ハッカー少年が、強大な敵に立ち向かっていく姿を見ながら・・・

一般企業でも職人さんの世界にしても、ベテランと若手が力を合わせることで、物事が良い方向に進んだり、新たな世界を切り開いていくんだろう!

そんなことを考えていました。

 

「そんなのは昔の考え方だ・・・」

「最近の若者は・・・」

 

年齢も育った環境も考え方も違うんだもの。

合わない部分があるのは当然(笑)

 

そのなかでも良い部分を認めること!大切だな~と思います。

 

 

こんな視点で映画を観れるようになったのは「短パン社長」のブログを読んでいたからなんですけどね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<一部抜粋>007スカイフォールを映画館に5回観に行っての独自の気付き

せっせと足で稼いで、敵をコツコツと倒してたボンドが、ベテランのおじさん営業マンだとすると、紅茶を飲みながらPCばっかりいじって、外には全く出ずに敵をカンタンに倒しちゃうQが、新人の営業マンにたとえるのが、なんか一番シックリくるかな。

そう。そんな2人は、お互いバラバラに動いてたのではなく、何よりコミュニケーションを取り合い、信頼関係を築いた事で、とにかく事は良い方向に向かっていった。

これ、どこの企業だっておんなじですよね。

あのおっさんが。あの若造が。って言ってるだけじゃ何も始まらない。リストラしたり、クビにするだけで会社なんていつまで経っても良くならない。

大企業ではそんな事がとにかく多く起きてるけど、ボクら中小企業は、それじゃあ、解決なんてしないよね。

大切なのは、新旧が融合すること。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログを読んだ後に007スカイフォールを観たのですが、今までとは違った面白さがありましたし、今回のダイ・ハードもそう!

 

 

気になる方は是非(笑)

 

 

自分はどんな立ち位置なんだろう・・・

ベテランでないことは間違いない(笑)

 

まだまだ、雛っ子だけど、ベテランさん・若手の方、色々な人の良い部分を見つけ、自分の形として取り入れていきたいな~

そんなこと感じていました。

 

 

 

さあ、

スーツについては写真を一枚。

FullSizeRender_R

夏らしい明るめのネイビースーツ。

季節を感じる色合いですね~

 

このスーツは、店頭の見本用なのですが、

季節を感じるのは、色合いだけではございません。

秘密は内側に・・・

 

この内側については、明日ご紹介させて下さい(笑)

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから