釦でスーツをグレードアップ 北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

生地・裏地・釦・ディテール・シルエット

あなただけの1着を作り上げていく為に、様々な選択・決定を下して頂きます!

 

その中で、本日は釦について

お選びを頂きました釦は、以下の部分につきます。

 

<ジャケット>

・フロント部分

・袖口

・内ポケット

 

<パンツ>

・フロント部分(有無の選択可能)

・ピスポケット(お尻部分)

 

 

『ボタンはもともとアクセサリーの発想から!』

ボタンの歴史を調べてみると、始めはボタンホールのない時代(アクセサリー的要素が強い)が続き、次にボタンをひっかける細工に考案され、最後に現代のスーツのように、生地自体に穴を開け、そこにボタンを留める方法が考えだされたようです。アクセサリー的な要素に「実用性」が加わったようですね。

 

スーツにおける釦とは、「実用」と「アクセサリー」という2つの側面を持つディテールになります。


スーツをグレードアップさせる重要なディテールですね!

 

そこでお勧めなのが「水牛釦」

原料はバッファローの角!

BUFFALO

<出典:fashion‐heart.com>

 

 

丈夫で年数を経ても変色しない特徴があり、重厚で存在感ある水牛釦は、スーツの価値をより一層高めてくれる高級釦の代表格です。

 

水牛釦2_R

水牛釦は、水牛の角をくり抜き、磨き上げられた釦で、角の模様がそのまま色柄となります。

角によっても、くり抜く場所によっても色柄が微妙に異なります。

「天然素材ならでは!」ですので是非、楽しんで下さいね。

 

水牛釦_R

 

水牛釦3_R

 

 

プラスチック釦と見分けがつかないよ~と言うあなた!

ひとつひとつの釦を見比べてみて下さいね~

 

 

釦につきましては、水牛釦の他にも様々な釦をご用意しております。

スーツ(ジャケット)の正面や袖口に施される釦によって、仕立て上がりはそれぞ違った雰囲気となります!

生地の色柄と相性の良い釦・お好みの釦を探しましょうね!

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから