柔らか・滑らか好きの方 必見(SUPER160’s) 北九州

こんばんは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

本日より約1か月間

夏の甲子園を彷彿とさせる暑い・熱い期間がやって参りました!

梅雨時期のじめっとした気候ではありますが、そんなもの吹っ飛ばしてしまう「クリアランスセール」の開幕です。

 

ƒNƒŠƒAƒ‰ƒ“ƒXsalea

 

その中でも特にお勧めの服地をご紹介いたします!

Informationにて記載しておりますが、イギリスのミルメーカー「クリソルド」のコレクションより

超細番手SUPER160s

IMG_3552_R

細番手ならではの、しっとりとした柔らかさ・滑らかさ

 

様々な表現で生地の風合いをお伝えさせていただきますが、是非、触って確かめていただきたい!

 

最高品質のウール糸から織り上げられた生地の「艶・光沢」は、仕立て上がった時に、より一層感じていただけるはずです!

 

IMG_3558_R

ちなみに

「SUPER○’s」

この表記は、生地を織り上げる際に使用する羊毛(獣毛)の繊度によって定義されている指標で。

(繊度とは、繊維(原毛)の太さをミクロン(μ)で表したもの。)

スーパー表示は、糸自体の太さではなく繊維(原毛)の細さを表しているんですね。

 

数字が大きくなればなるほど、繊維の細い糸を使用して生地を織り上げており、生地が薄く光沢感が増すと言われています。

 

IMG_3560_R

 

「SUPER○’s」に関しては、まだまだ奥深いものとなりますので、今後のブログでもご紹介できればと思います。

 

ご自身の目で見て、指で触って、肩に掛けて・・・

生地の風合いをお楽しみ下さいね。

 

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから