「○○の人」ではなく「○○さん」と覚えてもらう為に! 広島

スーツを創り上げていく場では、様々なお立場の方がいらっしゃいます。

 

私、栢野は、生地選びの際に「周囲の方にどのような印象を与えたいのか?」という点からも考えてみてはいかがでしょう?とお勧めさせて頂きます。

 

 

それと少し通ずる部分があるなーと思ったのが「眼鏡」の話。

 

 

そのお客様は営業マン!

たくさんの会社に足を運び、人と会うのです。

「自分自身の”名前”を覚えてもらう為に、眼鏡はベーシックな形・目立たない色を選ぶようにしているんだ!」と教えて頂きました。

例えば、眼鏡が特徴的な人は、○○さんではなく、眼鏡の人になってしまい(笑)なかなか名前を覚えて頂けないという考え。

 

私は今まで、「○○な人=○○さん」「○○さん=○○な人」が当然セットだろうと思い込んでいる部分もあったのですが、お客様のお話をお聞かせいただき、ふと思い返してみると…

確かにそうだ!と思う点もあったのです。

 

 

冒頭、「周囲の方にどのような印象を与えたいのか?」という生地選びのポイント。

そのなかで、無地やシャドーストライプという選択肢は、控えめな装いによって「その人自身!」をより引き立ててくれるものだと思うのです。

 

様々な考え方に触れることができ、今日も学ばせて頂きました!

 

 

名前が出てこないけれど○○の人!

○○な人と記憶に留めて頂けているだけでも嬉しいのですが、名前を覚えてもらう為の次のステップとして

シンプルにシンプルに!

試してみようかと思います。

 

まずは、落ち着いた眼鏡を手に入れようかな…(笑)

 

 

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから