一味違うシャツ姿 北九州

こんばんは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

本日も天気の良い1日でしたね。

私は、自宅からリーガロイヤル店までモノレールを利用して通勤していますが、1ヶ月前は、桜満開でピンク一色だった桜並木が、今はとても鮮やかな緑色になっています。

スーツを着用しお仕事をされる方は、クールビズの季節になりますね!

 

クールビズとは、環境省が提唱する、ノーネクタイ・ノージャケットを中心とした夏のビジネス用軽装の愛称のことを言います。

クールビズ(COOL BIZ)

「クール(COOL)」は、格好良い・涼しい

「ビズ(BIZ)」は、ビジネス

 

企業によって、多少クールビズ期間は異なるかもしれませんが、5月1日~9月30日の5ヶ月間を定めています。12ヶ月のうち5ヶ月と考えると非常に長い期間ですよね。

 

スーツはもちろんですが、クールビズスタイルにおいて、シャツはご自身を表現する大切なアイテムとなります。

衿型や胸ポケット、カフス型等のディテールをはじめ、オプションとなりますが、釦の色を変えたり、ネームを入れたりデザインで個性を出すこともできます。

サイズでは、首周り・肩幅・袖丈をはじめ、お好みのゆとり(タイト・標準・ゆったり)等、体型に合わせて仕立てさせていただきます。

 

IMG_3218_R

衿型は、ボタンダウン(標準仕様)

釦ホールと釦糸をサックスブルーに変更(オプション+600円(税))

 

IMG_3217_R

同じボタンダウンでもクラシコスタイルの『ドゥエボットーニ』(オプション+1,000円)

釦と付糸を変更しています(釦+600円 釦糸+600円)

 

イタリア語で、「ボタンが2つ」という意味で、第一釦の部分に釦が2個付いているタイプのシャツとなります。衿が高くなっているので、第一釦を開けてワイルドに着て頂きたいですとですね。もちろんネクタイを締めていただいても、格好良い1枚になること間違いなし。

オン・オフの切り替えには持って来いです!

 

イタリアオヤジを目指している方は是非!

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから