米大統領候補のお二人の姿から感じたこと! 北九州

ブログをご覧の皆様こんばんは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

 

「アメリカ大統領選挙のテレビ討論会」

今朝の報道番組でも流れていましたし、今晩も各メディアで討論会の様子が流れることでしょう。

 

トランプ氏

クリントン氏

 

どちらが好き・どちらに大統領になってもらいたい!

今日はそういったお話しではなく、討論会におけるお二人の装いについて注目してみました。

 

img_0050_r

 

民主党候補のクリントン氏は真っ赤なドレス。

共和党候補のトランプ氏は、ブルーのネクタイを締めたスーツスタイル。

 

それぞれの党のイメージカラーが、お二人が身に着けているアイテムと逆ってところも面白いなーと思っていました。

民主党・・・

共和党・・・

らしいのです!!

 

 

エネルギッシュに突き進んでいくイメージの「赤」

知的で冷静なイメージの「青」

 

健康不安を払拭し、大統領へ向けての強い意志を表しているクリントン氏。

ダーティーなイメージを払拭し、冷静に話しあえる部分をアピールしたいトランプ氏。

 

僕が今、述べているのはまだまだ浅い部分の話かもしれません。

しかし、

発する言葉はもちろんですが、身に纏うアイテム!自分自身の装い!

どんな人間なのか?どんな想いを持っているのか?

 

自分自身を伝える大切なものだと思うのです。

 

 

img_0043_r

ネクタイの色だけでも、与える印象はとても変わりますね!

 

 

「装い」

自分自身を語り、想いを伝えることが出来る!!

そんなことを改めて感じました。

 

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから