ネクタイから考える。 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

 

 

本日は生地ではなくネクタイ。

 

からのコーディネート案を一つご紹介しようと思います。

 

ご紹介致しますネクタイはこちら↓

【220383/シルク100%/¥6,800+税】

 

グリーンの格子柄。

 

思い返すとグリーン系のネクタイをされた方をあまり見ないような・・・

そんな印象です。

個人的には好きな色なので、複数所持しております。

 

 

私自身しっくりくるシャツの色は、断然『ブルー』。

イメージはこんな感じでしょうか。

白でも全く問題はないですが、少し落ち着きすぎる印象なので

ブルーを合わせることで爽やかさをプラスしバランスを取ったほうがいいのではと考えます。

 

ストライプであれば、こういった細めの感じが合うかなと。

 

 

肝心のスーツの色ですが、基本のネイビー・グレーはどちらも好相性なのでご安心を。

 

 

【TRABALDO TOGNA/18TG-1650/SUPER120’sWOOL100%/230g/m/¥59,000+税~】

 

今回選んだのは淡いグレー地に、白系・オレンジ系のマルチストライプ。

 

クセがあるように感じますが、

遠目には薄っすら馴染む感じに見えますので、ストライプが強く出ません。

 

色糸が入ることで春夏らしくより爽やかな印象に見えます。

 

この場合、チャコールグレーよりはご紹介したライトグレーといった淡い色目のほうが、

重い印象にならず適していると思います。

 

勿論、お好みは分かれるところではあると思いますが、

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

皆様も是非、様々な色柄でVゾーンを楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから