ドレスコード「デニム」~ジャケットを軸に~ 広島

こんばんは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

リーガロイヤル店 吉田氏が並木通り店へ応援に来てくださっていたのですが、そのお陰で私は、自分の結婚式で友人代表スピーチをしてくれた小学時代からの大切な友人の結婚パーティーに出席することが出来ました!

 

吉田さんをはじめ、リーガロイヤル店の皆様。

そして、並木通り店 平野氏!

ありがとうございます。

 

 

さあ、出席してきました結婚パーティー。

お洒落なカフェを貸し切っての開催!

 

ドレスコードはなんと「デニム」

 

結婚式で着慣れているスーツとは一味違い、自分自身の服装を考えるのはもちろん!

出席者の方々の服装を眺めるのもとても楽しかったです!

 

その中で、私の友人でもあり、TANGOYAで仕立ててくれているお客様でもある”テル君”

 

 

「オジサン臭くて渋い感じが良いよね!惹かれるよね!(笑)」と、2016年・冬にハリスツイードで「ベスト」と共生地で「ジャケット」を仕立ててくれていたのですが、

なんと!

今回のコーディネートに取り入れてくれていたのです!

「ドレスコードはデニムだけど、ツイードジャケットを軸に考えたんだよー!」

と何とも光栄なお言葉を。

 

 

 

 

デニムのオーバーオールにツイードジャケット。

自分では思いつかないコーディネートで、めちゃくちゃ渋くて格好良い!

「こんな組み合わせもあるんだ!」と勉強させてもらいました。

 

 

 

何より雰囲気に合っている!

 

そんなテル君はこちら。

 

非常に渋い色柄のジャケットをこれほどまでに着こなせる者がいるとは!

「友人」という立場は別としても(笑)

素敵な装いでした。

 

 

仕立ててくれてから1年が経過しました。

質実剛健なツイードが程よく馴染み、シワが味となっているのが伝わるのではないでしょうか?

 

 

仕立ててくれた1着。

どんな組み合わせで着ようか?と考える時間

袖を通して過ごす笑顔溢れる素敵な時間

 

そんな話が友人(お客様)と出来るのは本当に幸せなことです。

 

 

新郎新婦から幸せをお裾分けしてもらったのと共に、仕立屋としてのやりがいを感じることが出来る1日でした。

 

 

春夏もジャケット生地が入荷中です。

スーツはもちろん、ジャケットのコーディネートもしっかりとご提案できるよう精進していきます!

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております