装いを楽しんでいる大人は格好いい。~フランネルスーツ~ 〈LANVIN/ランバン〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

本日は、先週末入荷した現物生地をご紹介致します。

  

【LANVIN/ランバン/7641-1674/WOOL100%】

秋冬スーツの定番フランネルのチョークストライプ。

ストライプ幅も約2.5㎝とやや広め。

 

ただ、我々(服飾業界)は定番と言いつつ着ているビジネスマンを鹿児島であまり見たことが無い...

 

せっかく四季がある日本ですから、その都度季節にあった装いを楽しむのも粋かなと思います。

そういう男性は余裕と貫禄があるように私は感じます。

 

  

以前の天文館店ブログでもご紹介したことがあるビエレッシの幅広ストライプの生地。(画像左)

こちらよりは同じ幅広ストライプでも、フランネルの起毛感とチョークストライプのぼやけた雰囲気で柔らかな印象になります。

 

柄の印象が強いので、Vゾーンは極力シンプルにまとめた方がすっきり見えて好印象。

ジャケットはダブルでも貫禄が出て格好良くなりそうです。

 

○シングル上下お仕立て上がり ¥138,000+税

 

余談ですが、年内納品をご希望のお客様はご注文は是非お早めに!!

縫製工場によっては納期が予定より延びると連絡がありました。

(今週末ご注文でギリギリ年内納品というところも・・・)

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから