どうせなら着こなし方もフル活用で!〈CANONICO/カノニコ〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

本日は、最近の気温低下に伴い私の物欲を刺激してきた生地をご紹介致します。

【57CN-5056/WOOL90%CASHMERE10%/240g/m】

上質なカシミアをブレンドしたグレーのサキソニー。

(フランネルのような風合いですが、フランネルよりは軽くて薄い生地です。)

 

グレーにブラウンの組み合わせが私のツボにすっぽりはまりました。

 

 

勿論、上下で着こなしてもお洒落ですが、

 

せっかくなんで、ジャケットの肩パットを薄めにし少しカジュアル寄りな作りで

上下セパレートしてコーディネートしてもいいのかなと思います。

例えば、ジャケットだけ使って

    

パンツは、チャコールグレー(画像左)、ブラウン(画像右/上)や淡いベージュ(画像右/下)

なんか合わせても好相性。

 

逆にパンツは、ネイビーのジャケットにブラウンのシューズ。

なんて合せもいいのでは。

 

更に休日は、インナーにオフホワイトのニット+デニム

の合わせも品があって格好いい休日スタイルになりそうです。

 

こうして考えると1つの生地から様々な着こなし方が生まれます。

どうせ作るなら、是非着こなし方もフル活用して頂きたいと思います。

 

【ご紹介生地】

○シングル上下お仕立て上がり ¥98,000+税

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから