ベスト付き3ピーススーツで華やかに。 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

季節柄でしょうか、

最近、結婚式や成人式といったお祝いの席に着ていかれる為のご注文が増えております。

 

その際に多いのが、ベスト付きの”3ピーススーツ”。

 

本日は、まだ着たことが無い、又は持ってはいるけど他にバリエーションが欲しいとお考えの方に、

ベストのデザインについて簡単ですがご案内致します。

 

まずはデザインですが、下写真にございますデザイン案を見てお好きなデザインを選択して頂きます。

 

その中でも、最もご注文が多く定番なのが『シングル仕立て』。

初めての3ピースであれば、まずこの型から入られることをおすすめ致します。

(釦の掛け方も複数ございますがここでは割愛させて頂きます。)

ベストの基本型ですので、スッキリシンプルで癖もなく飽きもこない永久定番。

 

次は、先ほどご紹介したシングル仕立ての一歩先、『襟付き』。

ジャケットのように、ベストにも襟をつけたデザイン。

襟がつくことでクラシックな雰囲気と、胸周りにボリュームが出ることでやや華やかさが増す印象に。

次の一手としては、取り入れやすい型。

最近は雑誌媒体でも特集が組まれ注目度が上がっている型です。

 

最後は、上二つよりさらに変化。『ダブル仕立て』。

前身の重なりが特徴的なダブル仕立て。

こちらも襟付き同様、クラシックで装飾性も強く簡単に洒落た雰囲気になります。

周りと差をつけたい方に是非な型。

 

 

お仕事着としての3ピースは職種によって制限されるかもしれませんが、

華やかさが求められるシーンでは効果を発揮しますし、

単純にベストを着る着ないでコーディネートの幅も広げられます。

 

持っている方もそうでない方も『ベスト付き』、是非ご検討頂ければ幸いです。

 

〇シングル仕立て ¥10,000+税~

〇ダブル仕立て ¥13,000+税~

※上記価格は、上下にベストを付けられた場合の価格。尚お選び頂いた生地やデザインにより価格の変動がございます。

また、単品ベスト(ベストのみ)のご注文の際も価格に変動がございます。

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから