ヴィンテージ調生地でクラシックな雰囲気を楽しむ。〈SavilClifford/サヴィルクリフォード〉鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

 

本日で9月も終わり、明日から10月。

朝晩の気温もだいぶ秋めいて参りました。

 

長かったクールビズも終了しいよいよ”正装”に戻ります。

是非季節感を盛り込んだコーディネートでスーツスタイルを楽しんで頂ければと思います。

 

本日は、ヴィンテージ調で雰囲気のあるこちらをご紹介致します。

【SavileClifford/サヴィルクリフォード/77SV-7312/SUPE100’SWOOL100%/290g/m】

ブラウンを基調に、オレンジやネイビーのストライプがレトロな雰囲気を醸し出し、

既製品には決してない柄になっております。

若干、起毛感がある生地なので、更に季節感を盛り立ててくれます。

 

こういった色柄は、ファッション好きは合わせ甲斐があるのではないでしょうか。

 

参考までにコーディネート案を。

シャツは、ブラウンとの相性抜群なパープル。

地味な印象にならずスーツ生地のブラウンに華やぎをプラスしてくれます。

ネクタイも好相性な赤茶系で少しレトロな雰囲気の小紋柄で。

襟型も是非『タブカラー』をオススメ致します。

襟周りをコンパクトにし、ヴィンテージ調やレトロな生地の要素に合わせるように

クラシックな襟型にすることで全体の雰囲気にマッチします。

タブのおかげでネクタイのノット(結び目)が持ち上がりグラマラスな立体感を生むところが最大のポイント。

ただ、首が太い方にタブカラーのようなコンパクトな襟型はおすすめしません。

首が窮屈な印象になってしまうので。

現物生地がなかったので、わかりずらい完成図で大変恐縮ですが...

目一杯の想像力で出来上がりをご想像頂ければ幸いです。

 

〇上下お仕立て上がり ¥79,000+税

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから