今日はブログに書きたいことが沢山ありまして(笑)お客様のこと、ジャケットのこと、スラックスのこと! 広島

こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

天気の良い!

むしろ暑過ぎる本日(熱中症には気を付けましょうねー)

朝から素敵な再会を果たせました!

 

 

リーガロイヤル店勤務の時に、シャツ・靴・スーツ創りのお手伝いをさせて頂きましたK様

並木通り店へ広島出張の際にお立ち寄り下さいました!!

 

 

「お店はどこにあるのかな?と迷いました~(笑)」

「昼から用事があるので、せっかくなら早めに行ってお店に寄ろうかと思って!」

 

暑~い中、迷いながらもお立ち寄り頂けましたこと、本当に光栄です。

ありがとうございます!

 

今回は、エジプトの厳選された綿を日本の高い技術で創り上げたコットン生地「エジピュア」でシャツのお仕立てです!

 

並木通り店での1着目。

素敵なオーダーシャツをお届けできるよう努めてまいります!!

 

 

 

 

さて、本日はジャケット生地をご紹介です。

当店に準備している現物生地のなかで私がお勧めしたい2着!

 

 

ネイビー・ブルー系のジャケット生地です。

クールビズ期間で、スーツのスラックスを穿くのではなく、単品スラックスを穿いてお過ごしの方。

ジャケットを1着持っておくと重宝しますよ。

 

「クールビズ期間でもスーツのスラックスを穿いて、ジャケットは会社に置いている!」

そういう方もいらっしゃるとは思いますが、その場合はジャケットと同じ生地のスラックスは複数本あった方が、より長くスーツ(ジャケット・パンツ)としての着用をして頂けるはずです。

※ジャケットよりもパンツの方が傷みやすいですし、特に夏は、汗をかくことで、より傷みやすくなります。

 

お持ちのスーツを長く着るためにも、クールビズ期間用のパンツ!

そして、そのパンツスタイルにカッチリ感を与えてくれるジャケットがあるとバッチリ!

 

(右)遠目からは無地に見えるけれども、凹凸感が表情豊かな1着!

(左)ネイビーに薄いタッチで入るウインドウペーン柄が、上品さの中に少しばかりのアクセントを加えていたり!!

 

「”色”で楽しみたい時には”柄”は控えめ!」

「”柄”で楽しみたい時には”色”は控えめ!」

この考えからピックアップした2着です。

 

 

 

 

スラックスの定番!グレー無地のパンツとも相性抜群ですよ!

 

 

話が少し逸れますが…

最近のトレンドである「プリーツ」

※このプリーツとは、装飾と運動量を出すために付けらている「折り目・ヒダ」のことです。

 

写真で私が履いているパンツは”1プリーツ”

 

 

クールビズ期間でパンツのみをオーダする時には挑戦した頂きやすいと思います!

ゆったりとしたイメージのある「プリーツパンツ」も、膝から裾口に向けてスッキリと見せるシルエットで作る素敵な仕上がりになります。

 

 

 

はい!

本日の内容をまとめますと(笑)

 

・スーツを長持ちさせるためにも、クールビズ期間では「クールビズ専用のパンツ」は必要だ!!

・クールビズで単品パンツを穿いている時に、場面に応じてカッチリした雰囲気を出す時にはジャケットがベスト!!

・トレンド(プリーツパンツ)に挑戦するならば、スーツよりも単品パンツが挑戦し易いです!!

 

 

 

 

最後までお読み頂いたあなた(笑)

ありがとうございます!

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから