日本の伝統をスーツに〈甲州裏地〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧頂きありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

昨日の天文館店ブログでご紹介のあった釦も『和』な雰囲気で粋ですが、

裏地もこんなのございます。

 

『甲州裏地』

 

江戸時代より甲州、富士吉田は「甲斐絹」の一大産地として栄えてきました。

現在も甲州産の裏地は高級裏地としの代名詞としてテーラー等、服作りのプロに広く認知されています。

 

こちらの「甲州裏地」コレクションでは、1970~80年代の裏地柄から厳選して復刻した柄を、

日本生まれの裏地素材であるベンベルグ(キュプラ)を100%使用して、伝統ある甲州産地で織り上げております。

 

一部ですが、他のラインナップこちらです。

 

和で粋な甲州裏地。

日本の伝統をスーツに盛り込んでみてはいかがでしょうか。

(※こちらの甲州裏地はハイグレード仕立てのみご利用頂けます。)

 

 

只今、天文館店ではプロットセールを実施中です!

プロットとは、トルソーのサイズに合わせて仕立てた見本服のこと。

つまり、トルソーさんしか着ていない新品のお洋服です。コチラを爆安価格にて販売中!

サイズが合えば、通常お仕立の8割引きで買えちゃうものも!?

売場の関係上、冬物コートなどはバックルームにストックしておりますので

ご興味のある方は、スタッフまでお声かけ下さい。

ご試着大歓迎です。全て1点限り。まずは着てみて!