SCABAL〈スキャバル〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧頂きありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

連日、各種フェアのおすすめをさせて頂いておりますが、

本日はベルギーが世界に誇るマーチャント、SCABAL〈スキャバル〉からのご紹介。

もちろん現物生地もご用意しておりますが、今回は生地バンチ〈ZEPHYR〉から。

 

英国の首都ロンドンに住む都会的なビジネスマンをイメージしながら、

様々なデザインと配色をスーパー100s’ウールトロピカルで表現した、

英国製の爽やかな夏の『スキャバル』軽量スーツ地『SAVILE HOUSE(サビル・ハウス)』。

 


ロンドンの名だたるビスポーク・テーラーが軒を連ねるSAVILE ROW(サビル・ロウ)から

インスピレーションを得た『SAVILE HOUSE』は、長年に渡って培われた英国の古き良き伝統にモダンな要素をちりばめ、

懐古主義的でなはない新しい時代の紳士像を思わせる魅力的なコレクションです。
トロピカル素材の魅力は、丈夫でハリがありシワの回復力に長けており、ドレープが美しく仕立てやすい服地です。

230gとライト・ウェイトで着ていることを忘れてしまうほどに軽く、素晴らしい通気性を実現します。

そのため、夏の蒸し暑いシーズンでもさらりとした快適な着心地で涼しく過ごせ、

ビジネスシーンでクールビズ向けの紳士服地としてピッタリの1着。

夏の明るく軽やかなお洒落を演出してくれます。

 

是非この機会に、お仕立してみてはいかがでしょうか。

 

〈スキャバルフェア〉7/4(火)まで

○上下お仕立て上がり ¥89,000+税 ⇒ ¥69,800+税

 

 

 

只今、天文館店ではプロットセールを実施中です!

プロットとは、トルソーのサイズに合わせて仕立てた見本服のこと。

つまり、トルソーさんしか着ていない新品のお洋服です。コチラを爆安価格にて販売中!

サイズが合えば、通常お仕立の8割引きで買えちゃうものも!?

売場の関係上、冬物コートなどはバックルームにストックしておりますので

ご興味のある方は、スタッフまでお声かけ下さい。

ご試着大歓迎です。全て1点限り。まずは着てみて!