「Vゾーン(ネクタイ)は口ほどに物を言う」 北九州

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

 

考え抜いて創り上げた1着に袖を通して頂く際、

ご自身の装いが完成されるためには、スーツだけではなく、

シャツ・ネクタイ・靴・・・

全てのアイテムの調和が大切だと思いますが、今日は「ネクタイ」。

 

 

 

クールビズにより、ノーネクタイの期間が1年の約半分を占めるようになり、ネクタイを締めた姿を目にすることは少なくなってきました。

 

しかし、ネクタイは自分の想い・主張を周囲の方に伝えたり、仕事を円滑に進める為の装いにとって、大切なアイテムだと思うのです!

 

Vゾーンは、自分の顔から最も近く、相手の視線に一番に入る部分です。

 

 

「目は口ほどに物を言う」

意味としては、人間が喜怒哀楽の感情を最も顕著に表すのが目だとされており、何も話さなくとも目つきから相手の感情がわかるものだということ。
また、言葉で偽りごまかしていても、目を見ればその真偽がわかるということ。

 

これを使わせて頂くと・・・

「Vゾーン(ネクタイ)は口ほどに物を言う」

 

 

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4_r

 

言い過ぎかもしれませんが、このように考えても良いのではないでしょうか?(笑)

 

TPPO(時・場面・人・目的/場合)を考えながら、ネクタイ選びも楽しんで頂きたいと思います。

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから