待望入荷 Harris Tweed<ハリスツイード> 北九州

こんばんは。

お休みの日もTANGOYAスタッフブログのチェックは欠かさない!

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

2日振りの登場!

更新が遅くなり誠に申し訳ありません。

 

 

本日は、見本バンチが届いていながらも、入荷待ちの為にご案内が出来なかった「ハリスツイード」の生地をご紹介致します!

 

ハリスツイード1_R

 

これまでも、ハリスツイードの生地はご準備がございましたが、今回の見本バンチの入荷を受け、更に沢山のお色柄よりお選び頂けるようになりました!

(一部、未だに入荷待ちや、品切れになっているものもございます。)

ハリスツイード3_R

チェック柄や千鳥格子

 

ハリスツイード4_R

様々な色合いのヘリンボーン

 

ハリスツイード2_R

柄ではなく、生地の色・風合い勝負の「無地」

 

今やセレクトショップを中心に大人気のハリスツイード。

イギリス・スコットランドの北西部に位置する、ハリス地方(アウターヘブリデス島、ハリス島、ルイス島)の伝統ある職人たちが羊のバージンウールを手で紡いだ糸で手織ったものだけが、英国ハリスツイード協会(1909年設立)に認められ、その名を名乗ることが許されているそうです。
染色・羊毛の密度・重さなど、厳格に定められた基準をすべてクリアして初めて、協会から認定ラベル(英国王室許可証)を与えられるそうです。
タグのシリアルNO.を調べれば、手がけた職人が誰だか分るほど管理も徹底しております。

 

過去のお仕立てをいくつかご紹介!

<TANOGYA各店より写真をお借りしております>

 

IMG_2583

 

ハリスツイード

 

ハリスツイード_R

 

 

ハリスツイードの魅力!

生地の重厚感や素朴な質感・・・

「質実剛健」な生地の雰囲気に尽きるのではないでしょうか?

 

ハリスツイードでのお仕立てをご検討中のあなた。

様々な色柄の生地が、あなたとの運命的な出会いを待っています!

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから