昨日の暖かさはどこに消えたのか、風が冷たく感じる河野です。

何回コートを出し入れすればいいのやら・・・

本格的に暖かくなってほしいと日々思っております。

 

さて、前回に引き続きジャケットの素材についてです。

素材と一言に言っても色々あります、スーツでよく使われるウール、前回ご紹介した亜麻(リネン)、多くの衣服で使われているコットン、上品で光沢感があるシルク、他にもモヘアやレーヨンなど沢山の種類がございます。

これを一回でご紹介するとなるとなかなか・・・大変です!!ですので今回も一つチョイスする形に致しました!!

 

今回は・・・日常では欠かすことのできないコットンのご紹介となります。

吸湿性・放湿性に優れ、更に染色性と発色性に優れます!

つまりリネンと違いハッキリとした色合いになりやすい傾向があります。

生地感もしっかりしており、柔らかく肌触りも良いです。

シワが入りやすい特性がありますが、このシワ感がコットンの良さでもあります。

ジャケットだけでも良し!パンツだけでもよし!セットアップにして色々着まわすも良し!!

夢が広がるコットン素材いかがでしょうか?

 

よろしければ店頭で発色性の良さ、手触りなどを実感してみて下さい!!

写真の生地ですとジャケットは¥39,000+税、パンツですと¥19,000+税でお仕立てできます!

 

それでは今回はこの辺で失礼します、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから