こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

昨年の8月は、研修という形で「熊本/シャワー通り店」にて1週間ほど勤務させて頂いていたのを思い返している8月の最終日。

 

弊社は、九州地方に4店舗(福岡/北九州、福岡/博多、熊本、鹿児島)、中国地方(広島)に1店舗。

そのため、他店スタイリストの接客(デザイン決め、採寸など)を目にする機会は少ないのです。

 

「お客様と生地選び・デザイン決めをしている時は、どんな雰囲気なのかな?」

「採寸する時にどんなことを気を付けているのかな?」

やはり気になる部分です。

 

研修の中で、

お店作り、仕事の取り組み方、採寸技術、接客などなど、勉強させて頂く事が沢山ありました!

 

諸先輩方や自分と近い年代の方、年下の方、

良い部分!見習う部分!

自分の成長に繋がるのであれば誰からでも盗みたい(笑)

そんな思いは今も変わりませんね(笑)

だから、並木通り店2人のスタイリストには、チャンスがあればどんどん盗め~!!

他店で働く機会がある時、他店からサポートでスタイリストが来て下さった時、

何気なく過ごしていたらダメだよ~って思うんです。

 

 

自分の意識次第で、成長するスピードはかなり変わる!

9月からも並木通り店として、個人個人として成長していけるよう3人で頑張ろう!

 

そんなふうに物思いにふけるのは、ここまで(笑)

 

さて、

季節を感じるのは、外に出た時だけではありません。

お客様からのお問い合わせによっても、季節を感じることがあるのです。

 

 

そう!

「ハリスツイード」

秋を通り越して「冬」です(笑)

着分服地が8点ほどやってきました。

【着分服地限定価格 オーダージャケット/お仕立て上がり ¥45,000(+税)】

 

 

ちなみに、生地見本(バンチブック)もあります!

【オーダージャケット/お仕立て上がり ¥59,000(+税)~】

 

 

太めの糸で織られた肉厚な生地は、保温性・耐久性に優れており、秋冬の季節感が漂う大本命!

私が注目したのは、下から2番目のベージュです。

 

無地のような雰囲気なのですが、ザックリとした織り方ならではの生地感。

様々な色の糸で織り上げられているのがお分かり頂けますね。

 

 

ベージュ系は優しさとリッチな雰囲気が漂いますね。

 

ジャケット=「カチッとした上品なモノ」という印象があるかもしれませんが、

コーディネートひとつでカジュアルな雰囲気でも着て頂けます!

 

 

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、「次なる季節」を感じて下さいませ。

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから